Kaigai Seikatsu Mates Association 「海外生活同窓会」
[ホーム]   [コンテンツ]   [掲示板]   [メンバー登録]  

 海外生活を実現するための情報交換掲示板          


海外生活に関する情報交換に自由にお使い下さい。ビジネスに関わる宣伝や募集などの投稿は禁止致します。
[新規投稿] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 無題 投稿者:たい 投稿日:2011/12/29(Thu) 13:20 No.590  
はじめまして。
現在、土木会社に勤めている者です。

分からないことがあるので、教えていただけたらうれしいです。


将来、今までに身に付けた知識と共に渡米しようと考えています。
その為に、夜間課程の大学をでて、1級土木施工管理技士などの国家資格をとろうと考えてます。


そこで質問なのですが。

上記のような資格を持っていれば、労働ビザをとることできますか?

よろしくお願いします。


 アメリカとカナダ滞在 投稿者:みんみ 投稿日:2011/10/31(Mon) 22:58 No.589  
ご相談があります。

アメリカに滞在3か月以内したあと、カナダへ3か月滞在したいのですが、カナダで2か月私立の語学学校と1か月塾に通う予定です。アメリカのESTAとります。カナダも当初はビザなしですぐ行けるので、とらずに行くつもりでした。

ビザ免除プログラムを使う予定でしたが、この場合アメリカの不法滞在に該当するのでしょうか?

各大使館のHPやネットでも色々調べましたが、最終目的地のカナダが合法的居住者に該当するのかしないのかわかりません。ビザ免除プログラムは合法的居住者になるのかわからないのです。

ビザなしでも留学エージェントは問題ないのではないか。という話で何度もそのケースで送り出してるそうです。ある旅行会社から飛行機の予約の際に、どちらかのビザを取得してくださいと言われました。

日本→アメリカ→カナダ→日本の往復航空券を所持し、アメリカとカナダ3か月ずつで合計6か月以内の滞在でも、学生ビザを取得しないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。


 オーストラリア正規小学留学 ガーデイアン 投稿者:RITSU 投稿日:2011/07/01(Fri) 21:02 No.588  
はじめまして。このサイトを読ませていただき信頼して相談します。4歳の子供を持つ28歳の母親です。子供を連れて2年後にオーストラリアに正規小学留学を1年行きたいと思っています。ゴールドコーストに留学したいのですが、子供を州立か私立に入れるか迷っています。
良いエージェントがあったら教えてください。


 自主レーベルを立ち上げミュージシャンとし... 投稿者:MAI 投稿日:2010/12/08(Wed) 01:52 No.579  
何のVISAが必要なのでしょうか?

ずっとO−1で考えてきたのですが
周りには楽器をやっていて店で演奏している人、学校の講師をしている人、バンドに雇われバックで演奏している人など プレイヤーという感じの人しかいません

私がやりたいのは自分のレーベルからCDを出すこと
ライブなどの活動も自由にしたいですし
アートワークなども自分たちでやりたいです
他の形で仕事をする際はフリーランス的な形を取りたいです

こういう場合は何のVISAになりますか?
通常は雇用主が必要なので、これは自営にあたるのでしょうか
自分で店を経営し自分を雇う形でお金をかけずにフランスでデザイナーをしてる方はいたのですが
同じようなかたちになるのでしょうか

教えてください


 豪に永住を夢見ている男性 投稿者:しほ 投稿日:2010/10/07(Thu) 21:25 No.578  
私はオーストラリアに10年以上永住している日本人女性、40代前半です。仕事を持ち、子ども二人と同居しています。

ひとりで頑張れないことはないですが、精神的な安定を求めて、婚活中です。海外永住に興味のある男性とお友達になりたいです。

知的で、資格や技術をお持ちで、チャレンジや子どもが好きで同年代くらいの方が希望です。

少しでも興味をお持ちの方、是非メールくださいね。


 ロングステイ、お得な滞在法 投稿者:お勧め! 投稿日:2010/02/21(Sun) 02:29 No.563  
カナダで下宿屋を経営していますが、最近下宿される方に変化が!
2,3年前までは日本人の住人さんは殆どが留学生かワーホリさんでした。
もちろん、カナダ人を始めいろいろな国のかたも住まわれているのですが日本からの滞在者で最近はロングステイの方達が3ヶ月〜6ヶ月単位で住まわれるようになりました。

とても良いアイデアだなぁと感心しています。

今まではロングステイと言えばお金持ちが高級ホテルやリゾートコンドを借りての贅沢三昧の生活でしたが、経済も落ち込んで、一時の勢いがありません。

そんな中でも人間の海外にロングステイしたいと言う思いは変わらず、智恵を使った新しい形のロングステイが始まっている感じがします。

確かに下宿滞在なら1ヶ月350ドル〜500ドルくらいで住居費が抑えられ、住むように滞在できると言う魅力つきです。

ロングステイされている方に聞いてみると今までの住居費は5倍くらいかかっていたそうで、その分でアクティビティーを増やしたりしているそうです。

ロングステイ。

これからは裾野が広がってきた感じですね。


 3万円で海外生活 投稿者:福ちゃん 投稿日:2009/08/28(Fri) 14:23 No.548  
初めまして、ミャンマーYANGON在住16年”現地で貸しビル、建設土木、不動産業、焼肉屋を営んでおります。
仕事柄、YANGON市内の賃貸物件を取り扱っています。
此方で、月額3万円程度の生活をするには、先ず現地人と同程度のアパートを賃貸する事になります。家賃はピンキリありますが、何とか生活できる程度の物件で月額5千円程度は
必要でしょう。最近は停電も殆どありませんが、停電の多い時は、殆ど電気の無い生活をする事になります。
バッテリーで電灯程度は賄えるでしょうが、暑い中でエアコンも使えません。
日常の生活は物価の値上がりがあったにしても知れてます。
贅沢しなければ月額5万円位でしょうか・・・・
こまめに市場に買出しに行き自炊すれば、もー少し切り詰められるかも知れません。
日本食レストランは、和牛の焼肉、寿司、家庭料理と殆どありますが、少々値が張るでしょう。
治安も東南アジアでは、先ず一番いいのではないでしょうか
深夜の一人歩きも何等問題ありません。
現地で生活してると日本の報道は随分大袈裟に聞こえます。
一度、視察がてら来られて実体験されては如何でしょう
YANGON市内に永住されてる邦人も居られますから直接
お聞きに成られるのが一番でしょう。


 就労ビザについて 投稿者:ニコ 投稿日:2009/07/13(Mon) 05:38 No.547  
はじめまして。質問があります。

ヨーロッパ、カナダ、オーストラリア、アメリカあたりで、小さな工房や会社でも就労ビザ取得ができる国、取得しやすい国を教えていただきたいのです。

私は、日本でキャンドルメーカーに二年生活し、その後アーティストとして独立して6年間活動していました。資生堂などとの取引経験もあります。(ただ生活がぎりぎりで税金を払っていなかったので、その経験の証拠になるようなものは無いのです。)
そして、海外のキャンドル工房で働きたいと思って、アイルランドへワーホリで来ていて工房で働ける事にはなったいるのですがワーホリビザが切れるのももう三ヶ月後に控えています。アイルランドの工房は忙しいシーズンのみの就労で年間を通じてではなく、それ以前に就労ビザはコネが無い限り、事実上不可能だとエージェントの人が言われました。自分で調べた限りでも難しいようです。
今はワーホリで一年限定で働くのでは無くて、長期に渡って働きたいと考えているので、他の国へワーホリで入り、働ける工房を探しその後、就労ビザ取得を考えています。
その際、就労ビザが小さな工房であっても取得が可能な国を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。


 さらに、コインが好きな人がおられたら。 投稿者:ジン 投稿日:2008/10/22(Wed) 04:53 No.536  
先ほど、以外に、友人が、アメリカでコインの会社を簡単ではありますが、作りたいって計画をしてますが、もし、アメリカでの社長(店長)をしていただける方がおられたら、連絡お願いします。なお、アメリカでのネットでの、コインのお店なんです。準備は、友人がすべてするってことです。コインに興味があるかた、是非、メールをお願いします。コインのことをまったく知らなくっても、やる気さえあれば、大丈夫ですから、まずは、メールお願いしますね。 ジン


 海外で買い物をお願いしたい。 投稿者:ジン 投稿日:2008/10/22(Wed) 04:47 No.535  
私は、海外で、欲しいものがあっても、日本へ送ってくれない・・そんな体験をしてます。アメリカ国内だったら、買えるのに!って。そこで、買い物をしていただいて、お送り願える、安心して信用できるような人を探してます。当然、hanndring costなどは、支払います。もし、お手伝いしていただける人がいたら、メールお願いします。なるべく、結婚なさってる人、現地の人が嬉しいです。よろしく。ジン

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
093780

- Joyful Note -

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 2004 NISCO inc. & OGT Canada Enterprise Ltd. All rights reserved.